[大阪府 岸和田市にて] スクーター(ヤマハ ビーノ125cc)の鍵 紛失→作成作業の記事

概要

「1ヶ月以上も原付の鍵を探したのですが、みつからないんです・・」
大阪府 岸和田市のお客様からいただいた問い合わせです。

スクーター(ヤマハ ビーノ125cc)はお客様のマンションに停めておられ、スクーターにいざ乗ろうとした時にスクーターの鍵が無いのに気づかれたそうです。

1ヶ月以上探しても一向にスクーターの鍵は見つからず、やむをえずスマホで鍵作成業者を調べ、当店にお電話頂きました。

大阪府 岸和田市の現場へ

お電話で、スクーターの車種と現状をお聞きし、「ヤマハ ビーノ125ccの鍵作成ですと・・・制作料・出張料・税込で〇〇円になります」とお電話で明確な見積もり金額をお伝えし、そのお見積もりにご納得いただき、大阪府 岸和田市にあるお客様のマンションに伺いました。

スクーター ヤマハ ビーノ125ccの鍵作成作業

大阪府 岸和田市の現場に到着すると、とっぷり日が暮れていました。
お客様にご挨拶をして、マンション一階に停めてある原付 ヤマハ ビーノ125ccを確認させていただきました。
ヤマハのビーノは当店でもよくカギ制作のご依頼をいただく車種なのですが、ほとんどが50ccの原付で、125ccはとても珍しいです。

↑↑↑
スクーター ヤマハ ビーノ125cc

スクーターの鍵ができましたら電話で呼んでもらえますか?」と仰り、お客様は部屋に戻られました。
蛍光灯の半分切れた薄暗い駐車場での作業。

「1人でバイクの鍵穴をのぞいていると、さぞ怪しく見えるだろうな」と考えていると、通りすがりのご老人に「あなた、安元さん?」と聞かれました。

「いえ違います」とお答えしましたが、「やすもっちゃんやろ~」とモゴモゴ言いながら納得いかない様子で立ち去られました。
私がとぼけている様に思われたのでしょうか。

 

スクーター ヤマハ ビーノの鍵作成とお客様の喜びの声

そうこうしているうちに、カギの制作が完了しました。
スクーター ヤマハ ビーノの鍵作成にかかった時間はおよそ20分くらいでした。

 

お電話でお客様をお呼びして、作成したカギでスクーターのエンジンがかかるのを確認していただきました。

「おおっ!かかった・・バイク動いたの1ヶ月ぶりやな。
なんでもっとはよあんたに電話せんかったんやろか・・」
と微笑みながら、喜ばれていました。

さいごに、お電話でお伝えした鍵作成料金を頂戴し、お客様にご挨拶をして、その場を後にしました。
お客様は私の車をずっと見送ってくださりました。

お客様に感謝されると夜間の作業の疲れもどこへやら、体が軽く感じられるから不思議です。

当店からのお約束

「原付・スクーターの鍵の場合はメーカーと車種情報で鍵穴を特定でき、 お電話でハッキリとした見積金額をお伝えする事が可能です。」
(鍵穴を社外品などに交換している場合は除く)

電話で安く伝えて、現場で正式に見積もりを行う業者は高額になるケースが多いので注意が必要です。

当店ではお電話でお伝えした価格が現場で高くなることは一切ございません。

・今回はヤマハビーノ125CCでしたが、ビーノ50CCのご依頼ももちろん受付けています。原付ヤマハ ビーノの鍵を紛失された場合は安心価格の当店におまかせください。

当店では、下記のお客様とのお約束を提示しています。

↓↓↓

当店のお約束

  • 必ずキャリア15年以上の作業員が伺い確実な仕事をご提供します。
  • ご依頼いただいたトラブルが解決しない場合は1円もいただきません。
  • 作業後、カギのデータは速やかに消去いたします。
  • お電話でお伝えした見積金額が現場にて高くなる事は一切ございません。