[大阪市北区にて] ホンダリトルカブの鍵 紛失→鍵制作作業の記事

料金の1番安い鍵作成業者に依頼したのが間違いだった・・

今回のお客様は大阪市北区の方です。

ある天気の良い日にホンダリトルカブで公園へでかけ、梅田の周辺を散策した後、移動しようとホンダリトルカブに乗ろうとしたときに、鍵を無くしたことにきづかれたそうです。

ポケットやカバンの中はもちろん、大阪市北区周辺の立ち寄ったお店や、公園の茂み、リトルカブ周辺 を入念に探すもみつからず、警察にも確認したそうですが届け出も無く・・結局は心身とも に疲れて鍵作成業者に依頼する事を決心されたそうです。

「実際の料金は現場で鍵穴を見ないとわかりませんので・・」

電話でいろんな鍵作成業者に問い合わせ、一番安いところで依頼されました。

そして、現場に作業員が到着し、リトルカブの鍵穴を覗いて、「○○円になります。」と電話で聞いた料金の数倍かかると理不尽な見積金額を提示され、 話が違うと抗議すると、作業員に「実際の料金は現場で鍵穴を見ないとわかりませんので・・」 と言われたそうです。

納得がいかなかったので「他の鍵作成業者にも聞いてみたい」と伝えても「どこも同じですよ」と、業者の方はなかなか引き下がろうとはしなかったそうです。

それでもなんとかその業者を断り、もう一度スマホで信頼できそうな鍵製作業者をしっかりと調べ直し、当店にご連絡いただきました。

以外に難しい鍵制作業者えらび


↑↑↑
ホンダリトルカブ 大阪市 北区の現場にて

結局、当店の鍵作成が、最初に調べた最安の業者より断然安くついたようで、「この手のトラブル解決業者は選ぶのが本当に難しいです。」と仰りました。

確かに緊急性が高く、鍵を紛失した弱みにつけ込み、価格を高く釣り上げる業者が多いのが現状だと思います。

その点、当店では「原付の鍵の場合はメーカーと車種情報で鍵穴を特定でき、 お電話でハッキリとした見積金額をお伝えする事が可能です。」(鍵穴を社外品などに交換している場合は除く)

当店からのお約束

「原付・スクーターの鍵の場合はメーカーと車種情報で鍵穴を特定でき、お電話でハッキリとした見積金額をお伝えする事が可能です。」
(鍵穴を社外品などに交換している場合は除く)

電話で安く伝えて、現場で正式に見積もりを行う業者は高額になるケースが多いので注意が必要です。

当店ではお電話でお伝えした価格が現場で高くなることは一切ございません。

原付(ホンダ リトルカブ)の鍵を紛失された場合は安心価格の当店におまかせください。

当店では、下記のお客様とのお約束を提示しています。

↓↓↓

当店のお約束

  • 必ずキャリア15年以上の作業員が伺い確実な仕事をご提供します。
  • ご依頼いただいたトラブルが解決しない場合は1円もいただきません。
  • 作業後、カギのデータは速やかに消去いたします。
  • お電話でお伝えした見積金額が現場にて高くなる事は一切ございません。